U.S.CPA(米国公認会計士)になる前はどんな人だった?

U.S.CPA(米国公認会計士)の勉強を始めた時の私のバックグラウンドを紹介します。英語はある程度得意でしたが、会計経験は全くありませんでした。

[バックグラウンド]

年齢:20台後半(独身)

仕事:機械品の海外営業を2年

英語力:TOEIC 900点 (仕事で、読む・書く・聞く・話すは満遍なく使用)

会計・財務分野での経験:なし(新卒から営業職。簿記2級は学生時代に取得済)

 

こんな人間ですが、コツコツ勉強し続けたら十分合格できました。

この試験は「如何に勉強を継続できるか」がターニングポイントになります。

これは、予備校の先生も強調されていました。

ぜひ、一歩踏み出そうか悩まれている方は、その一歩踏み出されてください。